早すぎる。2016年気になるニュースまとめ part.1

どうも、ホル兄です。2016年も一カ月以上たちましたね。

この間に世間では色々な事が起きました。

 

しかし年末になるとほとんど直近の事しか思い出せない事が多いですよね。

「あれ、これ今年だったっけ」みたいな。

その為、年末に今年を振り返る的なテレビ番組をよく見かけます。

 

そこで僕が、独断と偏見でなんかそろそろいいタイミングじゃね?と思った特に2016年のニュースをまとめてみたいと思います。

それでは行きます。

 

 

「ウインの2016年気になるニュースまとめ part.1」

 

perfumeのっちとマンボウやしろ熱愛報道 「芸能」

吉本のブサイク芸人として有名なやしろさんとのっちの熱愛報道。ブサイクは別にいいやん。

 

 

ベッキーとゲス極、川谷不倫報道。その後ライン流失でベッキー窮地に 「芸能」

謝罪会見をしたベッキーだったがライン流失などで波紋は収まらず。CMの打ち切りやレギュラー番組の降板。2月から芸能活動の休業へ。

 

 

・DAIGOと北川景子、結婚。 「芸能」

誰もがうらやむ美男美女カップルの誕生。結婚会見でのDAIGOさんの北川さんへの紳士的なエスコートも話題に。僕は関係ないはずなのに。ちょっとだけザブングってます(笑)(ザブングル・加藤さん)

 

 

SMAP解散報道 「芸能」

ファンの存続活動や騒動後のスマスマでの生放送も話題になり一週間以上スポーツ紙の一面を飾る。SMAPの偉大さが改めて分かった騒動に。

 

 

そのほかにも元プロ野球の清原選手の逮捕や北朝鮮の報道などがありましたね。

全体的に怖い、驚き、暗くなる、ようなニュースが多かったように思います。

唯一の明るい話題はDAIGOさんと北川景子さんの結婚でしょうか。北川さんの幸せそうな表情が印象的でした。

 

最近は(2月8日)清原元選手の報道ばかりやっている気がします。

たしかに僕たちは現実と戦わなければいけません。

 

それでは。