アフィリエイト初心者の会社員が一カ月でやったアフィリエイトの勉強と行動

「このブログを開設して一カ月が経つがまだ記事が3つめな件」

 

このブログを開設して一カ月が経ちますが記事はまだ3つめです。

この一カ月、何をしていたのか?

 

年末年始。僕はやる気に満ち溢れていました。

 

・今年はやるぞ!

・今までと違う!

・光のさす方へ(Mr.children

 

しかし

 

自分を変えたい。結果が欲しい。今歩んでいる道は正しいのか?

悩みながらも本業の間にネットの間に勉強と行動、実験を繰り返していました。

 

 

 

「被リンク、サテライトサイト、もしもアフィリエイト

 

僕が初めてネットビジネスに取り組んだのは2015年の6月くらいです。シーサーブログでブログを始め、グーグルアドセンスを取得しました。

 

それから同年の11月にソネットブログでいくつかブログを開設しました。その間もアフィリエイトに関する情報を検索しインプットしていました。

 

A8やアフィリエイトB、アマゾンアソシエイトなどにも登録しブログにリンクを貼ったりしてはいましたが、ほとんどまともに行動しておらずゆっくりなスタートに。

 

そして今年の1月に勉強してたのが上のタイトルにある三つ。

 

遅い、と思われるかもしれませんが前回の記事でも書いたように、つい即金性のあるスロットを打ってしまっていました(反省)

 

あと自分がおもしろそうだな、と思う「アフィリブログ」も読んでいました。アフィリ初心者がどんな経緯でどんな行動をしていたのか?

全部が本当とは思わないですし、時代遅れの物もあるかもしれませんが、初心者からしたら参考にはなります。

 

個人的におすすめなのが9割さんのブログ アフィリエイト体験談 9割は失敗だった

 面白かったです。

 

そして新たなASPの「もしもアフィリエイト」に登録しました。

ブログは、無料ブログで作った事あるんですが、サイトは作った事が無かったのでサイト作成ツールがある「もしもアフィリエイト」にしてみました。

 

もしもアフィリには「さいつく」と呼ばれるサイトを無料で作れるツールがあるので練習の為にサイトを一つ作ってみました。それが初心者が最初にやるアフィリエイト入門はもしもアフィリエイトがおすすめな理由というサイト。

 確か1時間くらいで作りました。1000文字くらいですが自分なりに一生懸命作ったつもりです。

初心者丸出しですね(笑)全然上位表示されないのでアクセスがありません(泣)

 

アフィリで稼がれている方からすれば恥ずかしくて見ていられないレベルでしょう。

しょうがないです。これが今の自分のレベル。もっと努力して上に上がっていきます。

 

本日もありがとうございました。